国際ロータリー第2720地区 熊本・大分

熊本第6グループ ガバナー公式訪問を終えて(人吉)

2023年10月20日

人吉RC
幹事 小笠原

 

ガバナー・会長幹事懇談会

秋山二三幸ガバナー補佐の進行で始まり、当クラブ北昌二郎会長より本年度のクラブ基本方針並びに、現状と課題等について年間計画書をもとに説明を行いました。
その後、ガバナーおよびガバナーパートナーから質疑を受ける形で忌憚のない意見交換が行われました。特に活動を始めて10年目となる人吉RC奨学金基金活動については、厳しい家庭環境下にあっても夢と希望をもって頑張っている地元高校生に対する素晴らしい取り組みであるとガバナーからの理解と賛同、そして応援の言葉をいただきました。
その他、これからのRAC活動や国際交流の必要性など、多岐に亘る議論を繰り広げ、45分という短い時間でありながら、たいへん有意義な懇談会となりました。

熊本第6グループ ガバナー公式訪問を終えて(人吉)

 

ガバナーアドレス

本年度は人吉RC、人吉中央RC、多良木RCとの3クラブ合同の公式訪問例会という形でのアドレスとなりました。
今年度の地区の取り組み、3ヶ年の地区戦略計画をはじめこれからの2720地区の成るべく姿をイメージする具体的かつ分かりやすいご説明をいただきました。当クラブ会員もその方向性を認識し、前進していく士気が高まったように感じ取れました。
そして、アドレス拝聴する中で、ガバナーの魅力的な人間性とバイタリティーを感じ取れ、素晴らしいリーダーのもとに活動できることを再確認できました。
会員一同、心より御礼申し上げます。

熊本第6グループ ガバナー公式訪問を終えて(人吉)

この記事にコメントする

【必須】
【必須】
【必須】 (公開されません)

Copyright ©  ROTARY INTERNATIONAL DISTRICT 2720. All Rights Reserved.