国際ロータリー第2720地区 熊本・大分

大分第5グループ ガバナー公式訪問を終えて(佐伯MARINE)

2023年11月01日

佐伯MARINE RC
鍜治屋 孝明

 

佐伯MARINEロータリークラブと佐伯ロータリークラブ合同での公式訪問に、膳所和彦ガバナーならびにガバナーパートナー、小ヶ内聡行地区幹事、上田昌雄ガバナー補佐をお迎えし、割烹山城家にて開催しました。

大分第5グループ ガバナー公式訪問を終えて(佐伯MARINE)

 

会長幹事会では、当クラブ初の女性会長となった秦野浩子会長に、膳所ガバナーの方から緊張をほぐすかのように「ロータリーで楽しかったことは何ですか」と問われ、本年度のクラブスローガンである「居心地の良いクラブに」するための方策を力強く説明していました。また、クラブ活動計画書の中に、ロータリー財団委員長は、寄付が世界にもたらす影響について詳細に掲載しており、わずか60セントで一人の子供をポリオから守ることが出来るということに触れられ、計画内容についてお褒めの言葉を頂きました。

 

合同例会では、それぞれのクラブが通常例会の進行を行った後ガバナーアドレスを頂きました。原点回帰と未来改革、地区とクラブのエンゲージメント、地区戦略計画の実践、ポリオ根絶運動キャンペーンの実施、パートナーシップとの共同奉仕活動、会員総数及び女性会員数・My Rotary登録率・年次基金等についての課題をいただき、再度クラブとしての目標修正を新たにしたところです。歓迎交流会も盛況のうちに終了しました。

 

この記事にコメントする

【必須】
【必須】
【必須】 (公開されません)

Copyright ©  ROTARY INTERNATIONAL DISTRICT 2720. All Rights Reserved.