国際ロータリー第2720地区 熊本・大分

熊本第7グループ ガバナー公式訪問を終えて(西天草)

2023年10月11日

西天草RC
山下 弘喜

 

西天草ロータリークラブ(宮崎 志武 会長)は令和5年10月10日、膳所ガバナー御夫妻、小ヶ内地区幹事、中西・松本副地区幹事、熊本第7グループ中島ガバナー補佐、井立・原田ガバナー補佐幹事をお迎えし、ガバナー公式訪問例会を開催いたしました。会長幹事面談に先駆けて「天草西海岸秋の窯元めぐり」開催中である木山勝彦会員の「内田皿山焼」、天草島原の乱の戦場となった「富岡城(富岡ビジターセンター)」を見学して頂きました。また「超我の奉仕賞」受賞者永野義孝チャーターメンバーの紹介もさせて頂きました。

 

ガバナーアドレスでは、今年度の方針「ロータリーは学び舎であり、遊び場である」「そして今、ロータリーアクションは世界を変える」をご自身のロータリーの歴史やロータリー感を交えてスライドを使いながらご説明をいただきました。

 

熊本第7グループ ガバナー公式訪問を終えて(西天草)

 

質疑応答では会員より過疎地域のクラブの厳しい現状について説明をし今後のクラブ運営について地区への改善要望等がなされました。
続く懇親会は終始和やかな雰囲気で話も弾み、時間を忘れてロータリーについて語り合うことができ、まさに「学び舎であり遊び場である」を体現したような公式訪問例会でした。
お忙しい中に遠路をお越しいただき、ありがとうございました。
素晴らしい機会をいただきましたこと、会員一同心から感謝を申し上げます。ありがとうございました。

この記事にコメントする

【必須】
【必須】
【必須】 (公開されません)

Copyright ©  ROTARY INTERNATIONAL DISTRICT 2720. All Rights Reserved.