国際ロータリー第2720地区 熊本・大分

グローバル補助金 留学レポート 林 陽香 (7月)

2022年08月05日

グローバル補助金奨学生
林 陽香

 

6月レポート

ヨーロッパでは7月はヒートウェーブが続き40度近い猛暑が続きましたが、日本の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

すっかりバケーションムードということで週末に友人たちと一緒にビーチに行って参りました。とても晴れた日で楽しくリフレッシュすることができました。次の日に新聞でこのビーチで手榴弾が発見されたという物騒なニュースがあり、思わぬ思い出になりました。

グローバル補助金 留学レポート 林 陽香 (7月)

 

一応一学期は終了したのですが、私は入院期間の遅れを取り戻すべく引き続き熱帯病研究所で修論に励んでおります。実は研究所ではホットチョコレートが飲み放題でして、毎日恩恵に預かっています。さすがベルギーという感じです。8月にコロンビアで学会があるため、私は行かないのですがデータ解析も少し忙しくなりました。

グローバル補助金 留学レポート 林 陽香 (7月)

 

月末には同じグローバル補助金でスウェーデンで修士号を取られた友人がベルギーを訪れてくれました。日本語を勉強中のベルギー人の友人を含め、3人で日本の話にも花が咲きました。

 

この記事にコメントする

【必須】
【必須】
【必須】 (公開されません)

Copyright ©  ROTARY INTERNATIONAL DISTRICT 2720. All Rights Reserved.