国際ロータリー第2720地区 熊本・大分

大分第3グループ IM

2021年07月01日

2020-2021年度 大分第3グループガバナー補佐 臼杵 德二
IM実行委員長・日出RC会長 加賀山 茂
日出RC青少年奉仕委員長 宮崎 仁史

大分第3グループ IM

 

令和3年6月19日 日出町のホテル&リゾーツ別府湾にて、大分第3グループIMを開催致しました。当日は、硯川ガバナー御夫妻、高山パストガバナーをお迎えしてグループ6RCの会長・幹事・会長エレクト・幹事エレクト、日出RCの実行委員メンバーが参加しました。また、各RCの青少年奉仕委員長にはzoomにて参加して頂きました。

今回のテーマは、「大分第3グループ共同の青少年奉仕活動 “子ども食堂・キッチンカーの運営・支援”」とし、基調講演は、児童家庭支援センターゆずりはセンター長 垣迫弘美氏に御願いしました。シンポジウムでは、各RC会長で、青少年奉仕活動としての子ども食堂・キッチンカーについての討議・決議を致しました。

今回の開催の是非は、臼杵ガバナー補佐と6RC会長・幹事会中心に何度も議論を重ねたうえで、判断致しました。コロナ禍で、昨年より活動の制限を強いられてきたなかで、大分県の自粛要請期間明けのタイミングでの開催で、限られた人員参加という形になりましたが、コロナ禍での貧困に対して、行動を興す起爆剤としていくことができそうです。今後も、zoomなども活用し、リアルな会合とのハイブリットな活動の輪を拡げていきたいと考えております。

この記事にコメントする

【必須】
【必須】
【必須】 (公開されません)

Copyright ©  ROTARY INTERNATIONAL DISTRICT 2720. All Rights Reserved.