国際ロータリー第2720地区 熊本・大分

大分第2グループ ガバナー公式訪問を終えて(杵築)

2022年10月20日

杵築RC
幹事 南 瑠美

 

令和4年度10月18日十王教育文化会館にて公式訪問例会を行なわれました。堀川貴史ガバナー、堀川光江ガバナーパートナー、古財良一地区副幹事、藤本博和ガバナー補佐をお招きし、杵築ロータリークラブのメンバーのほかに衛星クラブから2名と米山奨学生の趙コウウンさんが参加しての開催でした。
堀川貴史ガバナーには熱の入ったガバナーアドレスを頂き、若手メンバーや衛星クラブのメンバーに大変もわかりやすくお話しいただきました。
そのお話に感動しているメンバーも居りました。

 

例会後には、日本一小さなお城である杵築城へご案内し小京都の雰囲気を感じていただき、農業文化公園ね行き季節のお花であるコキアを見にお連れ致しました。ご多忙の中でしたが少し季節や地域の雰囲気を味わっていただけたかと思います。

 

夜の懇親会では、ガバナーもご興味を示されていた衛星クラブのメンバー5名を含め楽しい時間を過ごしました。衛星クラブの5名からは壇上にて一人づつ今衛星クラブとして活動していることや自分自身のことなどを発表していただき、ガバナーも熱心にお話を聞かれていました。
広く会場をとっておりましたが、歓談の時間には入れ替わり立ち代わりざっくばらんなお話ができており、和やかな雰囲気のなか各々思いの丈を語り合いました。
個性のある多くの意見を受け入れ、楽しくも理念を失わず進んでいこうという全体のまとまりが向上する時間になったと確信しております。
米山奨学生の女の子も楽しそうに笑ってくれていてよかったです。
堀川ガバナーをはじめ、今回公式訪問に参加されたすべての方に心から感謝申し上げます。

この記事にコメントする

【必須】
【必須】
【必須】 (公開されません)

Copyright ©  ROTARY INTERNATIONAL DISTRICT 2720. All Rights Reserved.