国際ロータリー第2720地区 熊本・大分

熊本第5グループIM開催報告

2022年12月22日

八代東RC
立石 修治

 

令和4年12月10日、熊本第5グループのIMが開催されました。
今回のIMでは体験型農業と銘打ち、ロータリアンをはじめとして、その家族、インターアクター、地域の児童福祉施設、保護司会と一緒に、野菜の種まき・苗植えから収穫までを共同で行う事を計画しました。そして実際に9月、10月と種まき・苗植えを行い、午前10時より、それら野菜の収穫祭を実施しました。
天候にも恵まれ、ほぼ無農薬で育った野菜をご家族や仲間達と力を合わせ、和気藹々と収穫されました。

熊本第5グループIM開催報告

 

そして16時より八代グランドホテルにて、堀川貴史ガバナー、堀川光江ガバナーパートナー、瀧満パストガバナー、瀧真由美パストガバナーパートナー、大森克磨パストガバナー、作守順子地区幹事、喜讀宣友地区副幹事を来訪者にお迎えして会式を開催しました。
基調講演には人吉ロータリークラブの本田節様をお迎えし、熊本地震から熊本南部豪雨までのキッチンカーを利用した食の提供をテーマにお話をしていただきました。

熊本第5グループIM開催報告

 

この後の親睦会では、会員同士の交流を深め、コロナ禍でなかなか集まる事の適わなかった親睦の絶好の機会となりました。また、ホテルのご厚意により畑で収穫された野菜もメニューとして供され、皆様にも好評のうちに食されていました。

熊本第5グループIM開催報告

 

9月からと長い期間にわたり、日程の調整に応じていただき、ご参加いただいた第5グループのロータリアンの皆様、大分も含め遠方よりお越しいただいた地区の皆様、そして運営にご協力いただいたホストクラブ八代東の会員の皆様、本当にありがとうございました。

この記事にコメントする

【必須】
【必須】
【必須】 (公開されません)

Copyright ©  ROTARY INTERNATIONAL DISTRICT 2720. All Rights Reserved.