国際ロータリー第2720地区 熊本・大分

宇土RC新年度第一例会(宇土RC)

2022年07月08日

宇土RC
石井 政宏

 

7月6日(水)宇土ロータリークラブ 岡崎・金光丸が無事出港いたしました。
宇土RC第37代会長岡崎浩信会長は、クラブのスローガンを『無理せずロータリーを仲間と愉しもう』とし、「あの熊本地震を乗り越えたように、このような中でもクラブやその家族の皆さん、地区のお仲間とも繋がり、親睦や奉仕を通しての信頼を喜びにつなげていけたら・・と考えます。」と力強くおっしゃいました。

宇土RC新年度第一例会(宇土RC)

 

熊本は前日にコロナ感染者が急増し、またコロナが・・と不安を抱えての第一例会でしたが、岡崎会長の力強い方針発表に会員一同元気付けられました。
また、岡崎・金光丸の出港に際し、堀川ガバナーと喜讀地区筆頭副幹事が「非公式」で訪問してくださり、華を添えて頂きました。会員一同喜びであふれた第一例会となりました。

宇土RC新年度第一例会(宇土RC)

 

どんな時にも地域に奉仕する宇土RCらしさを忘れず、この一年を岡崎会長・金光幹事と共に、友情いっぱいの仲間と地域で良いことを「無理せず」続けていきたいと思います。

宇土RC新年度第一例会(宇土RC)

この記事にコメントする

【必須】
【必須】
【必須】 (公開されません)

Copyright ©  ROTARY INTERNATIONAL DISTRICT 2720. All Rights Reserved.