国際ロータリー第2720地区 熊本・大分

ロータリーの友12月号

2022年12月01日

熊本中央RC
公共イメージ部門長 波佐間 英樹

 

師走ですねぇ~。齢を重ねると一年があっという間ですね。
12月は『疾病予防と治療月間』という事ですが、今回は『12月のお品書き』との小見出しの後に『健康めし』、『元気めし』、『ゲン担ぎめし』、『〆の一口』、『シェフからの一言』とまぁ食欲をそそるような内容になっています。お腹の虫がなっちゃいますね。

ロータリーの友12月号

 

エンドポリオサイクルチャレンジはお世話になった八代の皆さんが載ってました。本当に感謝です。そして、宮崎GE様、完走本当におめでとうございました。
毎回のことですが、『おいしい生活のためのヒント』では楽しい情報満載で読み終わった後には大晦日を過ぎた感じさえありました。本当に楽しいお話をありがとうございます。
縦組みの方も読みどころ満載で『コロナ禍とワンヘルス』はとても勉強になりましたし、続けて『この人訪ねて』はなななんと堀川ガバナーが得意とする歌の、尾崎豊さんのお兄さんのお話ではないですか!興味深いお話にリアルタイムに生きたわたくしも感動いたしました。

ロータリーの友12月号
ロータリーの友12月号

 

そして、今回の俳壇には『日田RC梅野啓子様』と『八代北RC清水明美様』が掲載されていました。羨ましい…。近頃。忙しくて閃かないわたくしです。
ロータリーアットワークでは『阿蘇RC人権・いじめ防止生活標語を表彰』と『熊本中央RC豪雨被害の小学生にブランコを寄贈』が載っていました。
実は『私の一冊』にも投稿したいのですが、わたくしの場合は漫画本なんですよね、職業分類は印刷業ですが文字より画を見るほうが好きなんですね。写真集はもっと好きです。と言うことで今回は40ページの『パズルdeロータリー9月号の答え』にわたくしの名前が載っていました。さぁ何が届くのか楽しみです。サンタクロースのプレゼントと思って楽しみにしておきましょう!

この記事にコメントする

【必須】
【必須】
【必須】 (公開されません)

Copyright ©  ROTARY INTERNATIONAL DISTRICT 2720. All Rights Reserved.