国際ロータリー第2720地区 熊本・大分

ロータリーの友11月号

2022年11月01日

熊本中央RC
公共イメージ部門長 波佐間 英樹

 

11月になりました。またもや真夜中に起きてしまいました。今回はバチッと目が覚めましたよ。
今月はロータリー財団月間です。見どころ満載です。『大規模プログラム補助金』はフォーラムとしてみんなで勉強したいところですね。『バックナンバーでたどる『友』70年』もぜひとも見て頂き歴史を感じてもらいたいですね。今回の『Food for Thoughtおいしい生活のためのヒント』はまたまた面白いですね。色んな異国の日本食があるのがわかりました。アイスコーヒーすら日本が初だったとか!『レイコー』とか呼んでいたのが懐かしい気さえ致しました。『パズルdeロータリー』は今回は難しそうですが、わたくし10秒でわかりました!当たっているかは応募してみますので乞うご期待です。

 

縦組みの81ページの『人と出会い人とのつながり』もとても勉強になりました。そして今回58ページの『声』のコーナーに人吉中央RCの岡本様の投稿が載っています。58-59ページには熊本南RCの『熊本水球競技大会』と62ページに八代南RCの『球磨川一斉清掃活動』の投稿が載っています。そして、何と言っても目が覚めたのは70ページに大分宇佐RCの磯永様の俳句と、わたくし波佐間の川柳が掲載されていました。さぁ三段掲載目指して今月も頑張って頭を捻ってみたいと思います。

ロータリーの友11月号ロータリーの友11月号
ロータリーの友11月号

この記事にコメントする

【必須】
【必須】
【必須】 (公開されません)

Copyright ©  ROTARY INTERNATIONAL DISTRICT 2720. All Rights Reserved.