国際ロータリー第2720地区 熊本・大分

ロータリー・リーダーシップ研究会(RLI)パートⅡを開催しました。

2023年03月01日

大分キャピタルOliOliロータリー衛生クラブ
RLI運営副委員長 上野 浩伸

 

2月25日(土)ホルトホール大分にて井上RLI実行委員長のもとロータリー・リーダーシップ研究会(RLI)パートⅡが開催されました。RLIは国際ロータリーによって推奨されている指導力育成プログラムです。ディスカッションリーダー(DL)から与えられたテーマに関して参加者同士で議論を交わす事で個人個人が新たな「気づき」を得て、クラブの更なる可能性を見出していただきます。またクラブリーダーを育成する目的もあります。

 

堀川ガバナー年度では昨年10月に熊本市でのRLIパートⅠに続いての開催でありました。受講に先立ち、堀川ガバナー、瀧研修リーダーご挨拶後、作守地区幹事よりRLIの目的について説明いただきました。事前に研修を受けた瀧研修リーダーをはじめとする25名のDLと50名の受講者にて各テーマに沿って、6グループにて1セッション50分✕6セッションを行いました。DLには堀川ガバナー、大森副ガバナー、膳所ガバナーエレクト、三村ガバナーノミニ―にも参加して頂きました。各セッションにて様々な意見や情報交換が交わされ受講者、DL共にロータリーに対して多くの「気づき」があったのではないかと思います。

 

講習後は懇親会を開催、会員間にて更なる親睦と意見交換を図ることができました。

この記事にコメントする

【必須】
【必須】
【必須】 (公開されません)

Copyright ©  ROTARY INTERNATIONAL DISTRICT 2720. All Rights Reserved.