国際ロータリー第2720地区 熊本・大分

大分第4グループ ガバナー公式訪問を終えて(大分東)

2023年08月10日

大分東RC
幹事 佐藤 純也

 

2023年8月4日金曜日、膳所和彦ガバナーと令夫人久美子様、小ヶ内聡行地区幹事をお迎えして、大分南ロータリークラブと大分東ロータリークラブの「会長・幹事会」並びに「合同例会」がトキハ会館に於いて開催されました。

大分第4グループ ガバナー公式訪問を終えて(大分東)

 

先ず、「会長・幹事会」では、「それでこそロータリーと感じた事」というテーマについて各自から披露が行われ、ウクライナからの避難民の方が、暑い日田市内の市営住宅で参っていることを聞き付け、直ぐ日田ロータリークラブとしてエアコンを寄贈したという膳所ガバナーのお話には感銘を受けました。

大分第4グループ ガバナー公式訪問を終えて(大分東)

 

その後の「合同例会」では、膳所ガバナーと両ロータリークラブ会員との交流がなされました。例会企画のガバナーアドレスでは、ポリオの現状についての報告があり、世界でパキスタンとアフガニスタンでのみ感染者が発生しており、「This closeあと少し」の状況で、ポリオ根絶運動に於けるワクチンの大切さ
を再認識する事が出来ました。

 

膳所和彦ガバナーに於かれましては、今後もガバナーとしての公式訪問が続きます。今年の夏は殊の外猛暑でございます。どうぞ健康には十分ご留意をなされ、残る公式訪問を乗り切って頂けたら幸いです。暑い中でのご訪問誠に有難うございました。

この記事にコメントする

【必須】
【必須】
【必須】 (公開されません)

Copyright ©  ROTARY INTERNATIONAL DISTRICT 2720. All Rights Reserved.