国際ロータリー第2720地区 熊本・大分

ポリオデー・ポリオ根絶募金活動(杵築RC)

2023年11月13日

杵築RC
インターアクト委員長 秋吉 実

 

ポリオデー・ポリオ根絶募金活動報告
杵築インターアクトクラブ
杵築高校インターアクトクラブ

ポリオデー・ポリオ根絶募金活動(杵築RC)

 

10月28日、地域を基盤とした杵築インターアクトクラブと杵築高校インターアクトクラブが合同でメンバー23名が集い「ポリオ根絶募金活動」を実施いたしました。
この日は杵築市まちピカ運動推進委員会の「守江湾海岸清掃大作戦」が杵築市海浜夢公園海岸線および周辺で開催され、その活動にも参加させてもらいながら受付の横で杵築IAC、杵築高校IACのメンバーがポリオ根絶のチラシと子どもたちに風船を配りながら募金の協力を呼びかけました。受付から1時間半程度の呼びかけでしたが、32,106円が集まりました。このお金はポリオ基金に寄付し、ポリオ根絶のために役立てもらいます。

ポリオデー・ポリオ根絶募金活動(杵築RC)

ポリオデー・ポリオ根絶募金活動(杵築RC)

 

これまで、二つのインターアクトクラブは、ポリオ募金活動、ウクライナ支援募金活動、トルコ・シリア地震支援募金活動や清掃活動など、それぞれで活動していましたが、今回は初めて一緒に活動しました。これからも、それぞれで、また時にはこのような合同で、世の中のニーズに合った活動を自ら企画して活動を続けていってほしいと願っております。

 

この記事にコメントする

【必須】
【必須】
【必須】 (公開されません)

Copyright ©  ROTARY INTERNATIONAL DISTRICT 2720. All Rights Reserved.