国際ロータリー第2720地区 熊本・大分

ポリオ撲滅キャンペーンを開催(西天草RC)

2019年10月28日

西天草RC
宮﨑 志武

ポリオ撲滅キャンペーンを開催(西天草RC)

 

世界ポリオデー(10月24日)にちなみ、我が西天草ロータリークラブにおいても、ポリオ撲滅キャンペーン募金活動を行いました。

 

この活動は、今年度2回行う予定でしたが、1回目は台風接近のため中止、2回目にして実施となりました。活動をおこなったのは10月27日(日曜日)、苓北町で行われた「富岡城お城祭り」の会場です。一角に西天草ロータリークラブのブースを設置、ポリオ根絶に向け会員一同で集まった観衆へむけて、エンドポリオのパンフレットの配布、募金の呼びかけを行いました。

 

終日イベントが行われているステージの近くにブースを設営させていただいたこともあり、様々な年齢の方々にお声かけをいただき、募金をしていただきました。また、ブース内に設置した当クラブの年間の活動のようすも併せてご覧いただくことで、多くの方に、ロータリークラブについても関心を寄せていただいたようで、嬉しく思いました。

 

この1日でいただいた募金の総額は64,189円となりました。ポリオ根絶に向けての一助となれば幸いです。
お寄せいただきました皆様のお気持ちに感謝を申し上げ、ご報告させていただきます。

ポリオ撲滅キャンペーンを開催(西天草RC)

イベント出演の熊本城おもてなし武将隊の皆様と

 

ポリオ撲滅キャンペーンを開催(西天草RC)

小さなお子様からご高齢の方まで、たくさんの皆様に関心を寄せていただきました。

この記事にコメントする

【必須】
【必須】
【必須】 (公開されません)

Copyright ©  ROTARY INTERNATIONAL DISTRICT 2720. All Rights Reserved.