国際ロータリー第2720地区 熊本・大分

宇城RC ロータリーデイ 宇城市フラワーフェスタにて

2015年04月09日

宇城RC
幹事 兼子 賢之

4月4日(土曜)、宇城市フラワーフェスタにて

 

去る4月4日、宇城市松橋町にて、「フラワーフェスタ」が開催されました。
毎年桜が綺麗なこの時期、県内外から大勢の観光客やお花見客で賑わう、宇城市が誇るビッグイベントです。
私たち宇城RCも今年は、ロータリーデイと銘打ち、ポリオ撲滅募金活動で参加させていただきました。
一人でも多くの方に、ポリオの現状やロータリークラブのことを知っていただきたい。
そんな一心で、雨の中、参加会員一人一人が熱心に会場の皆さんに訴えかけました。
また、地域の方と触れあったり、コミュニケーションをとることは、
私たちにいろいろなことを気づかせてくれました。

 

宇城ロータリークラブができること・・・

このような地道な活動の積み重ねが、クラブの知名度アップに少しでもつながり、
世界平和へと発展していけるよう、努力していかねばならない。
そして、地域に根ざした奉仕をすることで、笑顔の輪がもっともっと広がるよう
実践していかねばならない。
そう、皆で強く誓いあった有意義な1日になりました。

 

宇城RCロータリーデイ

会員手作り、いつも大活躍のくまモン募金箱

宇城RCロータリーデイ

地域から、笑顔の花を広げていきたいですね

宇城RCロータリーデイ

地域の声に熱心に耳を傾ける加藤会長

この記事にコメントする

【必須】
【必須】
【必須】 (公開されません)

Copyright ©  ROTARY INTERNATIONAL DISTRICT 2720. All Rights Reserved.