国際ロータリー第2720地区 熊本・大分

岩田学園インターアクトクラブ設立(大分キャピタルRC)

2019年12月25日

大分キャピタルRC
浦野 英樹

岩田学園インターアクトクラブ設立(大分キャピタルRC)

 

12月14日、岩田学園インターアクトクラブ創立総会並びに認証状伝達式を大分センチュリーホテルにて開催いたしました。インターアクター・保護者・学校関係者・ロータリーアンなど総勢136名で盛大に執り行われました。インターアクトクラブ会長の内田侑之介君の堂々とした開会挨拶には、多くの参加者がこの新たな船出に自信を持ったことと思います。

岩田学園インターアクトクラブ設立(大分キャピタルRC)

 

岩田学園は中高一貫校で、うち中学2年生から高校2年生までの60名が初期メンバーとして入会いたしました。第2720地区では最大規模のクラブであり、年齢層も幅広いため、どのようにクラブをまとめ成長していけるのか期待は膨らむばかりです。また、私立高である学園の気風もあり、国際性や多様性を求めるメンバーが多いようで、奉仕活動にも斬新なアイデアが出てくるものと思われます。

これまで提唱ロータリークラブとして、学校側への打診、生徒への趣旨説明、クラブ定款や細則の検討、役員会や仮例会への参加などの様々な面でお手伝いしてきました。今後も、このインターアクトクラブが自主自立できるようにサポートしていきたいところです。

インターアクターにはこのクラブで様々な経験をしてもらい、立派な大人になっていただき、将来的にはロータリーに入会できるような人材になって欲しいものです。

 

この記事にコメントする

【必須】
【必須】
【必須】 (公開されません)

Copyright ©  ROTARY INTERNATIONAL DISTRICT 2720. All Rights Reserved.