国際ロータリー第2720地区 熊本・大分

グローバル奨学金報告書 川原 瞳(2021年3月)

2021年03月31日

グローバル補助金奨学生
川原 瞳

 

マンチェスター大学への大学院留学開始から半年が経過しました。

 

今月は、これから3ヶ月間ほど取り組むプロジェクトのテーマが決まりました。具体的には、アルコール博物館の設立に携わることとなりました。アルコール博物館は、「飲酒が意識的な選択である社会を作る」ことを使命としていて、これは、飲酒によるメリット・デメリットをより多くの人に伝えることで、より多くの人がアルコールと上手く付き合っていけるようにという思いから始まった活動です。私が行う主な活動内容は、アルコールに関する情報をSNSに投稿することによって、オーディエンスを構築することです。私が個人的に始めたインスタグラムでの活動が直接活かせるプロジェクトをすることができてとても嬉しく思います。アルコール博物館についての詳細は英語にはなってしまいますが、こちらのリンクからご覧になれます。

 

それから、インスタグラムの投稿も少しずつですが続けています。最近は、People in STEM と題して、科学を専攻している学生にインタビューをしたり、イースターなどの時事的な内容を科学と関連づけて紹介したりしています。
https://www.instagram.com/aiminlabs.official

 

また、今週末から春休みが始まりました。留学開始以降、まとまってゆっくり出来る時間があまりなかったので、この機会にリフレッシュできればいいなと思います。

 

以下は、インスタグラムで自分自身にインタビューをしたものです。

 

グローバル奨学金報告書 川原 瞳(2021年3月)

グローバル奨学金報告書 川原 瞳(2021年3月)

グローバル奨学金報告書 川原 瞳(2021年3月)

この記事にコメントする

【必須】
【必須】
【必須】 (公開されません)

Copyright ©  ROTARY INTERNATIONAL DISTRICT 2720. All Rights Reserved.