- 国際ロータリー第2720地区 熊本・大分 - https://www.ri2720.org -

グローバル補助金奨学生中間報告 垣野 星(第3回)

2020 ~ 2021年度 グローバル補助金 奨学生
垣野 星

 

第3回 中間報告書

1. 基本情報

カウンセラー(派遣側) 林明様(熊本江南ロータリークラブ)
カウンセラー(受入側) Jun Nakamura(RID3350 Buengkum R.C)
教育機関 Mahidol University(Thailand)
専攻分野 公衆衛生学(MPH取得)

 

2. 報告

前回のレポートで報告させていただいた1か月間に渡るCOVID19に関するグループワークが無事に終わり、しばしの休暇に入っています。2学期が1月4日から始まる予定ですが、引き続きオンラインで授業を進めるという連絡が大学からきたので、バンコク生活はもう少しおあずけのようです、、、。
先日は、大分で開催された財団部門会議にお邪魔させていただき、ご挨拶させていただく機会をいただきました。コロナに邪魔されることなくバンコクに行けていたならば、このようにロータリー財団の方々と交流できる機会もなかったと思うので、ご挨拶の時間をいただけてとても嬉しかったです。

グローバル補助金奨学生中間報告 垣野 星(第3回)

グローバル補助金奨学生中間報告 垣野 星(第3回)

 

また、今までロータリー奨学生の方と交流する機会がなかったのですが、今回はロータリー財団奨学生の先輩である山崎智美さんとお会いして、いろいろとお話を伺うことができました。山崎さんはすでにアフリカでの国際協力の経験をお持ちで、来年からは国際機関に所属されるということで大変刺激をいただきました。興味がある分野は違うけれど、国際貢献をしたいという同じ考えを持った方と交流できるのもロータリー財団奨学生の魅力だなと感じました。
まだ日本からは出られそうにないので、この機会にロータリー財団の方々と交流できればと思っております。