国際ロータリー第2720地区 熊本・大分

永田ガバナーから前田直前ガバナーへのメッセージ

2017年06月30日

ガバナー
永田 壮一(熊本城東RC)

永田ガバナーから前田直前ガバナーへのメッセージ

 

 2016〜2017年度 前田眞実ガバナーは、地区スローガンを「学ぶ・守る・育てる・未来に向けて」と決められ、精力的に地区運営を行って来られました。「学ぶ」では職業奉仕についてセミナー、IMで積極的に講話され、その博識と自らの事業の成功秘話を交えながら職業奉仕の理念を教えていただきました。「守る」では、変化するロータリーの中で私たちが守っていかなければならないことを常に念頭に置くように指導され、そのおかげで2720地区の中に沢山の有能な若いロータリアンが育成されました。正に、「未来に向けて育てる」事が出来たのだと思います。近年、2720地区は活性化しています。しばらく中止を余儀なくされていたRYLAや、青少年交換の復活、グローバル補助金を使ったプロジェクト、財団奨学生の復活、RLI研究会、各種セミナーやIMの開催、前田眞実ガバナーの精力的な活躍のおかげではないでしょうか。更には、我が2720地区に待望の新クラブ、2720 Japan O.K. Rotary E club が誕生しました。チャーターメンバーは46人で会員増強にも大きく貢献し、現在2450名を超え、一気に前年比100名以上の増強となりました。

 

 さて、前田眞実ガバナー年度を引き継いで参りますが、前田年度の素晴らしい成績に追いついていけるよう頑張ってまいります。前田眞実ガバナーにはさらなるご指導を賜りますようお願い申し上げます。

この記事にコメントする

【必須】
【必須】
【必須】 (公開されません)

Copyright ©  ROTARY INTERNATIONAL DISTRICT 2720. All Rights Reserved.