- 国際ロータリー第2720地区 熊本・大分 - https://www.ri2720.org -

大分第5グループ ガバナー公式訪問を終えて(佐伯MARINE)

佐伯MARINE RC
幹事 小田 新一郎

 

 2015年9月16日(水)、佐伯クラブと佐伯MARINE両クラブ合同により野田三郎ガバナー公式訪問例会を開催しました。

 

 又、例会に先立ち行われたガバナーと会長・幹事の懇談会においては、クラブの現状と課題等について報告を行い、ガバナーから貴重なアドバイスをうけるなど、忌憚の無い意見交換を行うことができました。

 

 ガバナーアドレスにおいては、
(1)今年度のRIテーマとRI会長方針について
(2)地区スローガンとガバナー方針について
(3)私のロータリーに対する考え方について
の大きく3点について説明がありました。

 

 また、最後にガバナーからのお願いとして、ロータリアンの意識を高めるには、各クラブ内において、ロータリーの哲学を理解している会歴の古い年配会員から、会歴の浅い若年会員に対して、これまでのロータリー活動を通して得たものや、人生哲学・人生観を伝えていってもらいたいとの言葉をいただきました。

 

 今回のガバナー公式訪問を通して、野田ガバナーからご自身の考えをご自身の言葉で直接説明していただく機会を持つことができ、大変よき勉強になりました。当クラブとしても今回の公式訪問を機に更なるクラブ発展に向けて努力していきたいと思います。

大分第5グループ ガバナー公式訪問を終えて(佐伯MARINE)