国際ロータリー第2720地区 熊本・大分

大分第5グループ ガバナー公式訪問を終えて(豊後大野)

2014年12月05日

豊後大野ロータリークラブ
会長 後藤 幸吉

 

 去る11月18日(火) 小山康直ガバナーの公式訪問例会を竹田RCと合同で、ホテル岩城屋(竹田市)で開催しました。会長・幹事懇談会を、小山ガバナーを中心にして池田ガバナー補佐、吉良地区副幹事と会員増強状況等有意義な話し合いができました。今期、豊後大野RCでは、創立25周年を契機に三重RCから豊後大野RCと改名し、会員増強にも生かしていくという会員の総意により決定しました、その経緯をご理解いただくと共に、15名という少人数による今後のRC活動や会員増強等について、懇切丁寧な激励や多くの示唆をいただきました。御三方には25周年の記念品として、バナーと福祉施設入所者作成の作品を受け取って頂きました。

 

 合同記念撮影に続いて竹田RC、豊後大野RC合同例会が竹田、土居丈直幹事の進行により勧められ、小山康直ガバナーからガバナーアドレスを頂きました。

  1. RIが実施している3日間のリーダー研修のこと
  2. 新会員への対応<退会者を出さない>
  3. RCの本質に定番はない、クラブ運営に工夫を
  4. 活動内容の広報活動をもっと活発に
  5. [月信]について等・・

貴重なお話を頂きました。今後のRC活動に生かして行くことを心に近い残された任期に全力を尽くします。

 

大分第5グループ ガバナー公式訪問を終えて(豊後大野)

この記事にコメントする

【必須】
【必須】
【必須】 (公開されません)

Copyright ©  ROTARY INTERNATIONAL DISTRICT 2720. All Rights Reserved.