- 国際ロータリー第2720地区 熊本・大分 - https://www.ri2720.org -

大分第5グループ ガバナー公式訪問を終えて(佐伯MARINE)

佐伯MARINE RC
深井 永久

 

令和4年11月4日、山城家において堀川貴史ガバナー、堀川光江ガバナーパートナー、木梨雅孝ガバナー補佐、増永諭地区副幹事をお迎えして公式訪問例会を開催しました。

 

例会の始まる前の11時から12時までの予定で会長幹事会を行いました。
当佐伯MARINEロータリークラブから深井会長、檜垣幹事、会長エレクトの秦野会員、来期幹事の鍛治屋会員の4名が参加しました。
ガバナーパートナーの堀川光江様と会長エレクトの秦野会員が女性ということもあり終始とても和やかな雰囲気の中で行われました。堀川ガバナーはじめ全員がかなりクラブの活動報告書を読み込まれており細部にわたり質問、意見等もありましたが、我がクラブの活動においては厚意的に受け取られているのが話をしていて受け取られ私たちも大いに励みになりました。お互いに様々な意見交換ができ、気が付いたら当初の予定1時間を約10分超過していました。

 

その後、例会場に移りガバナー公式訪問の開催となりました。
また、当日は新入会員の松の花の岡本高明様ご夫妻の入会式も行われ、堀川ガバナーから祝辞も頂きました。

 

昼食後の堀川ガバナーアドレスではRI会長のスローガンや今年度の第2720地区スローガンなどのご説明を頂きましたが、緊張しているだろうと思われる新入会員にもとてもわかりやすいお話しでガバナーの想いが全会員にも伝わったと思います。

 

その後全員で記念撮影をしてガバナーはじめ4名のお客様を全員でお見送りをして無事ガバナー公式訪問を終えることが出来ました。
堀川ガバナーご夫妻におかれましては11月2日も佐伯ロータリーの公式訪問があり、熊本と佐伯を3日間で2往復されたとのことで御多忙中にも関わらずご来訪いただき誠にありがとうございました。