- 国際ロータリー第2720地区 熊本・大分 - https://www.ri2720.org -

大分第4グループIM開催報告

大分第4グループ ガバナー補佐
古手川 哲

 

平成29年 11月 25日(土)ホテル ザーズ にて大分第4グループのIMを開催いたしました。

大分第4グループIM開催報告

 

研修会 15:30~17:30
懇親会 18:00~19:30

大分第4グループIM開催報告

大分第4グループIM開催報告

 

RI第2660地区、地区ロータリー財団委員長の宮里唯子様を講師にお迎えし、「国際奉仕とロータリー財団について」という演題でご講演頂きました。当日は永田ガバナーにもご出席いただき、大分第4グループ以外の会員も含め106名のご参加をいただきました。宮里委員長の落ち着いて良く通るお声と話しぶりで、グローバル補助金の内容を、いろいろな国際奉仕事業の具体例を交えながら非常にわかりやすくご説明頂きました。国際奉仕、特にグローバル補助金を活用できるようなものは、とてもハードルの高いものに感じられますが、いつかは挑戦してみたいとの希望や元気を持つことができました。多くの出席者より良い講演会だったとの感想を頂きました。
懇親会にも多くの皆さまにご参加いただきました。講師の宮里唯子様を囲み、他クラブの会員の皆様と懇親を深められたことはロータリーの目的の第一「知り合いを広めることによって奉仕の機会とすること」にも沿うことになったと思います。