- 国際ロータリー第2720地区 熊本・大分 - https://www.ri2720.org -

大分第4グループ ガバナー公式訪問を終えて(大分)

大分RC
幹事 山本 舜治

 

2月14日 堀川貴史RI第2720地区ガバナーと会長幹事懇談会が例会に先立ちトキハ会館6Fダリアの間で行われました。

大分第4グループ ガバナー公式訪問を終えて(大分)

 

堀川貴史ガバナーと堀川光江ガバナー令夫人、谷口英樹地区副幹事、藤田千克由ガバナー補佐、山﨑丈久ガバナー補佐幹事と大分RCより杉原会長、馬場副会長、山本幹事、永田副幹事が出席して開会し、ガバナーのご挨拶に続き各自が最近「へー」と感じたことなどを交えて自己紹介を行い、その後幹事報告、活動計画の説明がなされました。ガバナーよりファンド奨学生の設立目的や家族例会にRACの会員の参加があるかなどの質問があり質疑の応答や大分RCの抱えている問題点などについて意見交換が行われました。ガバナーより、若いRAC会員やインターアクト会員を育ててロータリーへの理解や参加を奨励してほしい旨の発言がありRCの更なる飛躍に努力されている情熱を感じました。

大分第4グループ ガバナー公式訪問を終えて(大分)

 

その後、会場を5Fに移し、大分RC、大分1985RC合同例会が行われました。ガバナーアドレスではロータリーの変化とDEI、ロータリーの魅力についてのお話しを伺い、これからロータリーの仲間と生みだす奉仕の理想形について思い巡らすことができました。