- 国際ロータリー第2720地区 熊本・大分 - https://www.ri2720.org -

大分第4グループ ガバナー公式訪問を終えて(大分臨海)

大分臨海RC
幹事 横山 茂男

 

令和5年2月13日(月)堀川貴史ガバナー、堀川光江ガバナーパートナー、藤田千克由ガバナー補佐、谷口英樹地区副幹事をお迎えし大分臨海RCと2720ジャパンOKロータリーEクラブ合同で会長幹事懇談会、ガバナー公式訪問例会をホテル日航大分オアシスタワー 5F にて開催いたしました。

大分第4グループ ガバナー公式訪問を終えて(大分臨海)

 

会長幹事会では堀川ガバナー発案の自己紹介(最近のへぇ)から始まり各クラブ幹事より委員会の活動報告、各クラブ会長より現在進めている奉仕プロジェクトについてや各クラブの課題を報告いたしました。
奉仕活動や課題に対しガバナー、令夫人よりアドバイスをいただきました。
これからの活動の参考とし取り組んで参りたいと思います。
堀川ガバナー発案の自己紹介のおかげで終始和やかな会長・幹事会でした。

大分第4グループ ガバナー公式訪問を終えて(大分臨海)

 

例会では能楽師であるOKE武田会員による謡曲「淡路」を披露いただきました。

大分第4グループ ガバナー公式訪問を終えて(大分臨海)

 

ガバナーアドレスでは、地区スローガンに堀川ガバナーが込められた熱き想いを理解することができましたし、DEI(多様性、公平さ、包摂)の理念を分かりやすくご説明いただきました。
特にEquity(公平)については具体例をもとに、平等と公平の違いについて考える良い機会になったと思います。

 

何より今回のガバナー公式訪問例会を大分臨海RCとOKEクラブと合同で出来た事で、お互いの悩みを共有できたり、クラブ間の親睦を深める良い機会となりました。

 

堀川貴史ガバナー、堀川光江ガバナーパートナーにおかれましてはご多忙でお疲れの中、例会から夜の懇親会までお付き合い頂きましてありがとうございました。