- 国際ロータリー第2720地区 熊本・大分 - https://www.ri2720.org -

大分第4グループ ガバナー公式訪問を終えて(大分東)

大分東RC
幹事 安藤 暢啓

 

令和5年2月2日にホテル日航大分オアシスタワーにて、3クラブ合同のガバナー公式訪問例会が開催されました。

大分第4グループ ガバナー公式訪問を終えて(大分南)

 

開催の前後で3クラブの会長幹事懇談会も開催されました。
当東ロータリークラブの懇談会では堀川貴史ガバナー、堀川光江ガバナーパートナー、藤田千克由ガバナー補佐、谷口英樹地区副幹事と菅会長、安藤幹事、次年度の佐藤幹事も出席して行われました。
クラブの良さを分かってもらえば、会員増強も行いやすいとの貴重なご意見もいただきましたので、今後の参考にさせていただきます。

大分第4グループ ガバナー公式訪問を終えて(大分南)

 

終了後は公式訪問例会で堀川ガバナーよりガバナーアドレスが行われました。
堀川ガバナーご自身の自己紹介から、地区方針や平和フェローシップのお話もありました。
もっとロータリアンがいれば、もしかしたら現在の戦争もなかったのではという言葉に、奉仕の心を持つことの大切さをあらためて考えさせられました。