- 国際ロータリー第2720地区 熊本・大分 - https://www.ri2720.org -

大分第3グループ ガバナー公式訪問を終えて(日出)

日出RC
会長 佐藤 英隆
広報委員長 宮崎 仁史

 

 9月20日(火)日出RCに前田眞実ガバナーをお迎えして公式訪問例会を18:30より、別府湾ロイヤルホテルにて開催致しました。台風16号の影響も心配されましたが、予定通り開催できて安心致しました。

 例会前の会長・幹事懇談会では、会員増強及び学んでいくことの大切さを再認識しました。学ぶ、守る、育てる、未来へ向けての地区スローガンの真意も分かり易く教えて頂きました。

 例会でのガバナーアドレスでは、国際協議会、地区研修協議会、規定審議会、熊本・大分地震総合支援室のお話しを順を追って解説頂き、各種の情報が総合的に繋がって行きました。特に、規定審議会においては、“議論をしていく”ことが最も大切であると何度も強調されていたのが印象的でした。当たり前のことが、当たり前に出来たら、当たり前でなくなる。日出RCの当たり前は何ですか?との問いかけには身が引き締まりました。

 例会後はガバナーを囲んで懇親会を開催しました。秋の心地良いひと時をゆっくりと、和やかに過ごすことができました。決して会員数の多いクラブではありませんが、今後会員増強に全員で継続して取り組んで参ります。

大分第3グループ ガバナー公式訪問を終えて(日出)