- 国際ロータリー第2720地区 熊本・大分 - https://www.ri2720.org -

大分第3グループ ガバナー公式訪問を終えて(別府中央)

別府中央ロータリークラブ
会長 前田 哲矢

 

大分第3グループ6RC合同例会

11月4日小山康直ガバナーの公式訪問が別府湾ロイヤルホテルで行われました。

 

例会に先立ちまして小山ガバナーから個別に30分の指導をうけました。当クラブの2014~2015年度の基本方針「親睦を大切にして、毎週例会に出るのが楽しくなるような雰囲気作り」を方針とし会員増強に努める等の話しをしました。ガバナーから新会員増強はもちろんであるが入会後2~3年で退会する会員も多いので、例会のときに推薦者が半年位は同じ席で孤立しないように等の有意義な指導を受けました。又、例会では国際ロータリー今年度テーマ「ロータリーに輝きを」についてのホァン会長の言葉等の話しがあり、今後のクラブ運営に大変参考になりました。終了後、親睦会があり日出ロータリークラブ会長、会員、関係者の皆様の温かい「ありがとう、ありがとう」のもてなしで楽しい時間を過ごすことができました。今後、公式訪問、研修を含め会員間の交流が頻繁に行われ、これからますますロータリークラブが発展すればと思います。

 

大分第3グループ ガバナー公式訪問を終えて(別府中央)