- 国際ロータリー第2720地区 熊本・大分 - https://www.ri2720.org -

別府ローターアクトクラブ活動報告

別府ローターアクトクラブ
幹事 荒金尚子

別府ローターアクトクラブは、現在(平成26年8月12日)男性8名女性5名合計13名で活動しています。前期末6月28日、29日に行われた、第29回地区ローターアクト研修会ではホストを務めさせていただきました。
この研修会は2720地区ローターアクト独自の行事で毎年6月に2日間に渡り行われており、
1日目は会員間の親睦を計る為に懇親会と2次会を行い、2日目は会員の知識向上のプログラムを行ったり、30歳を迎え卒業する会員の卒業式などを行っております。
今回の研修会は様々な人のご協力も有り無事に終えることができましたが、最初から順風満帆だった訳ではなく、ホストに決まった当時会員数は9名と多くはありませんでした。更にほとんどが経験の浅いメンバーで分からない事だらけでしたが、準備期間を通していく中で話す機会も徐々に増え、会員の良い所をたくさん見つけることが出来ました。研修会を終えたときにはこの上ない達成感を実感することが出来、これを機に、より一層団結力も深まりいい仲間に巡り会えたと感じております。社会人になると新しい出会いや、このような事を体験する事は非常に少ないのでこれがアクトの良さではないかと感じています。
そして、今期は新規会員が4人増えたので、この前期のいい流れに巻き込みながらローターアクトだけではなく、ロータリーやインターアクトも巻き込み2720地区全体を盛り上げて行きたいと考えています。

3別府RAC集合写真4小山ガバナー全体会 風景2分科会 風景5懇親会 風景①6懇親会 風景②