- 国際ロータリー第2720地区 熊本・大分 - https://www.ri2720.org -

大分第2グループ ガバナー公式訪問を終えて(くにさき)

くにさきロータリークラブ
会長  秋国 良二

 

 小山ガバナーの公式訪問はくにさきRC・杵築RC合同で10月23日17時から杵築市内の若栄屋で行われました。

 

 プログラムは会長・幹事懇談会、公式訪問例会、全員懇談会の3部構成です。
懇談会では、ガバナーの地区方針(7項目)の取り組み状況、クラブ奉仕活動の永年継続事業の成功例、失敗例についての四方山話を中心にガバナーとクラブとの意見交換を行いました。話題が白熱してアッという間に時間になりました。例会ではガバナーアドレスで、小山ガバナーより地区方針の説明、現状報告がありました。懇談会、ガバナーアドレスを通じて一番印象に残ったのは、おとなしいロータリーから、目立つロータリーになろう。ロータリーデーを決めてロータリーの旗を掲げよう。社会に認識される組織になろう。そして新しいことをなにか一つ取り組んで欲しいとの話でした。そして最後はガバナーを囲んでの全員懇親会。今までの硬さが取れて親睦一色になりました。懇親の時間は経つのが早く、惜しみながら公式訪問も終わりました。

 

 最後になりますが、準備を一手にして頂いた杵築RCの会員の皆様ありがとうございました。

 

大分第2グループ ガバナー公式訪問を終えて

大分第2グループ ガバナー公式訪問を終えて