- 国際ロータリー第2720地区 熊本・大分 - https://www.ri2720.org -

大分第1グループ ガバナー公式訪問を終えて(中津)

中津RC
幹事 黒田 義照

 

 9月21日(水)12:30より、ホテルグランプラザ中津において、前田眞実ガバナー・井上邦広地区副幹事・日隈昇三ガバナー補佐をお迎えしてのガバナー公式訪問(中津中央ロータリークラブ・中津平成ロータリークラブ・中津ロータリークラブ合同例会)が行われ無事に終了致しました。

 

 当日は未明に台風16号が宮崎を横断したために東九州道が通行止めとなる中、中津までお越しいただきご指導頂きましてありがとうございました。

 

 ガバナーとの面談会では、クラブ運営について丁寧にご指導・ご助言いただき、大きな学びとなりました。特に変更された規定審議会の内容について「早急に協議する体制を」とのご指摘に対応を急ぎたいと思います。

 

 ガバナーアドレスでは、地区の状況や今後の課題、国際協議会の様子、規定審議会の変更内容等を分かりやすくご説明して頂きました。ガバナーエレクト時の研修会ではガバナーエレクトがお互いの演説について助言しあうとのお話があり、「ガバナーも同じ人間なのだなあ」と大変身近に感じました。

 

 カバナーが掲げる地区テーマ「学ぶ・守る・育てる・未来へ向けて」のもと、会員一同ロータリー活動の活性化に取り組んでいきたいと思います。

大分第1グループ ガバナー公式訪問を終えて(中津)