国際ロータリー第2720地区 熊本・大分

熊本第7グループIMを終えて

2022年11月21日

西天草RC
ガバナー補佐 坂西 力

 

令和4年11月16日、アマクササンタカミングホテルに於いて、堀川貴史ガバナー、堀川光江ガバナーパートナー、中田一聡地区副幹事、地区米山記念奨学会部門 選考委員会副委員長 山田 公也様(熊本東南RC)、奨学生世話クラブ渡邉博之カウンセラー(熊本菊南RC)を来賓にお迎えし、IMを開催しました。当初8月20日に開催予定でしたが、新型コロナ感染拡大を受け延期し今回の運びとなりました。

熊本第7グループIMを終えて

 

第1部講演では、地区研修委員会 上野公則委員(olioli衛星クラブ)による「olioli衛星クラブについて」を題材に衛星クラブの特徴、仕組み、利点などについてお話しいただきました。
第2部講演では、地区RYLA委員会 石川優生委員(olioli衛星クラブ)により、令和5年5月19日(金)~21日(日)天草・御所浦町で開催の地区RYLAに合わせて「RYLAと天草」についてお話をいただきました。考古学研究の専門的な見地から天草・崎津集落地区から出たメダルを信仰メダルとしての価値についてのお話しも大変興味深くお聞きいたしました。
第3部の米山奨学生卓話では米山記念奨学会奨学生ファン ミン ヒエウ君(ベトナム 崇城大学4年)が、日本で建築学を学び、社会で活躍してからベトナムで日本の建築学を多く広めたいと熱い夢を語ってくれました。
ご講演頂いた三氏の今後の益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

熊本第7グループIMを終えて

 

講演会の後に開催した親睦交流会では、第7グループ5クラブの会員参加者がそれぞれに交流を持ち、素晴らしい仲間と共に何かいいことをする繋がりを作る機会となった事と思います。
今回の開催にあたり、日程調整等にご理解いただきご参加いただきました第7グループRCの皆様と、準備から運営に携わって協力を頂いたホストクラブ西天草RCの皆様へ感謝申し上げます。

熊本第7グループIMを終えて

この記事にコメントする

【必須】
【必須】
【必須】 (公開されません)

Copyright ©  ROTARY INTERNATIONAL DISTRICT 2720. All Rights Reserved.