国際ロータリー第2720地区 熊本・大分

天草拓心高校マリン校舎 就職模擬面接会を開催(西天草RC)

2022年09月09日

西天草RC
宮崎 志武

 

西天草ロータリークラブ(会長:登本広道)では、去る令和4年 9月6日(火曜日)天草拓心高校マリン校舎において「就職模擬面接会」を開催いたしました。 職業奉仕事業の一環として、平成15年より全国に先駆けて開始したこの事業でありますが、昨年、一昨年はコロナ禍において中止を余儀なくされました。
本年度は充分なコロナ対策をおこない、ようやく開催の運びとなりました。

天草拓心高校マリン校舎 就職模擬面接会を開催(西天草RC)

 

来春卒業の就職面接を目前に控えた生徒、12名の皆さんの参加により5つのクラスに分かれて模擬面接を実施。生徒の皆さんはそれぞれに緊張した面持ちで真剣に模擬面接に臨まれていた様でした。各自模擬面接を終えた後はロータリアンにアドバイスをもらって、予期せぬ質問を想定し対応したり、自身の経験を言語化したり、授業では学ぶことの難しい経験をされたことでしょう。

天草拓心高校マリン校舎 就職模擬面接会を開催(西天草RC)

 

未来ある生徒の皆さんが、自身の将来へと大きな一歩を踏み出される大切なこの時期に、 少しでも力を添えることができたのであれば嬉しく思います。来春巣立たれる生徒の皆さんはもとより、拓心高校マリン校舎の御関係各位の今後ますますのご活躍をお祈り申し上げます。
(奉仕プロジェクト委員会)

この記事にコメントする

【必須】
【必須】
【必須】 (公開されません)

Copyright ©  ROTARY INTERNATIONAL DISTRICT 2720. All Rights Reserved.