- 国際ロータリー第2720地区 熊本・大分 - https://www.ri2720.org -

熊本第6グループIM開催報告

熊本第6グループ
ガバナー補佐 味岡 栄

 

国際ロータリー第2720地区2017〜2018年度第6グループインターシティミーティングを、平成29年10月29日(日)、多良木RCのホストのもと多良木町交流館「石倉」で開催いたしました。当日は台風22号の影響で霧雨だったり晴れたりと不順な天候でしたが、5クラブロータリアンの集合時間が良すぎて、13:30分点鐘でしたが13:10分に点鐘できまして、ロータリアンの余裕ある集合に感謝の言葉しかありませんでした。

熊本第6グループIM開催について

 

今回のIMは、ロータリーの原点であります「入りて学び、出でて奉仕せよ」で、永田ガバナーに「ロータリーの歴史と基礎知識」と言う演題で講演いただきました。永田ガバナーにおかれましては、10月初旬まで公式訪問がありお疲れの所を講演いただきまして、本当にありがとうございました。

熊本第6グループIM開催について

 

又、米山記念奨学会部会の部会長の坂口滋一様にも、米山奨学資金の寄付の重要性、米山小学生の受入れ及び奨学生の世界平和への貢献等々もお話していただきました。ありがとうございました。

熊本第6グループIM開催について

 

最後に、地区研修委員会の中山貴夫副研修リーダーより、3年ないしん5年未満のロータリアンを出来るだけ先輩ロータリアンと共に、各種研修会に出席をお願いしたい。又、若いロータリアンには研修目的をきちんと理解してもらったうえで送り出してほしいとの事でした。

 

こうして、3時間半程の熊本第6グループIMもあっと言う間に終了となりました。75名のロータリアンの方々に感謝、感謝申し上げます。