- 国際ロータリー第2720地区 熊本・大分 - https://www.ri2720.org -

熊本第6グループ ガバナー公式訪問を終えて(人吉)

人吉RC
幹事 加登住 亮

 

ガバナー・会長幹事懇談会

ガバナー補佐の司会のもと、冒頭、当方(人吉RC会長)より本年度のクラブの基本方針とともに、クラブの現状や課題等について年間計画書(栞)をもとに説明した後、ガバナーおよびガバナーパートナーから質疑等を受ける形で忌憚のない意見交換が行われました。特に地区補助金を活用したクラブ独自のボランティア活動である「チャレンジカップ陸上競技大会(≒障がい支援競技会)」の取り組みについては、概要説明しガバナーからも十分な理解と賛同をいただきました。その他、将来的にRIの正式メンバーとなるRACの在り方や姉妹クラブを通じた国際交流の状況など議論のテーマは多岐に亘り、予定の1時間では足りなくなるほどの活発な意見交換が行われ、大変有意義な懇談会となりました。

熊本第6グループ ガバナー公式訪問を終えて(人吉)

 

ガバナーアドレス

人吉RCでのアドレスが2720地区における最初のアドレスという中、約30分間という短い時間でしたが、今年度の地区の取り組みや3か年の地区戦略計画など、盛り沢山の内容を具体的かつ丁寧に分かりやすくご説明いただきました。各クラブの活動を地区が補佐・支援する仕組みとしての出前セミナーの積極的な活用など、現場目線のアイデアを組み込んだ地区計画は我々にとってもとりわけ納得的なものであり、当クラブ会員もその狙いや方向性等を十分に共有することができました。またアドレスを通じて、ガバナーご自身の人となりやロータリー活動への強い想いも伺い知る大変良い機会となりました。

熊本第6グループ ガバナー公式訪問を終えて(人吉)

熊本第6グループ ガバナー公式訪問を終えて(人吉)

 

会員一同、心より御礼申し上げます。