国際ロータリー第2720地区 熊本・大分

人吉RAC 普段の活動・最近の活動・クラブの雰囲気

2014年08月19日

人吉RC ローターアクト委員会
委員長 安達玄一

 人吉RACは、6月に2名が卒業し新年度は10名からのスタートです。
例会は、第一、第三木曜日午後7時30分から始まり、毎回5名前後のロータリアンが参加されます。これが、今の人吉RACの特徴ではないかと思います。
例会内容は、前年度の眞鍋会長年度には、人吉市で事件があったのを教訓にと護身術例会があり元剣道部の眞鍋会長は剣道着姿で張り切って痛い目に合っていました(笑)
今年の松原会長は会員増強に力を注ぐそうです。最初の例会では10年後の自分を想像して自己紹介して下さいとロータリアンにも刺激を与えました。
200名の社員を抱える会社を創るというアクトもいますし、80歳のP会長は、あまり考えたくないと仰っていました・・・。
私は、2年の任期後、あと2年アクト委員長を務めることになりますのでFB(Facebook)や奉仕活動を通して広報活動にも力を入れたいと思います。DSC_1723 DSC_1753DSC_1732

人吉ローターアクトクラブ
幹事 菊地泰樹

今年の人吉ローターアクトクラブのターゲットは『高校球児』です。
高校球児とは文字通り野球をしている高校生のことですが、地域の人たちがローターアクトと聞いてどういったものかをすぐにわかっていただけるぐらいの認知度にしていきたいということです。そのためには、会員の増やし、例会を充実させ、社会に貢献する人材を育成できる場を作ることが重要です。
最近は8月16日土曜日にクリーン人吉早朝清掃活動が朝6時~7時まであり、ロータリアンと一緒にアクターも4名参加しました。Facebookを利用してその時の様子も掲載しています。
人吉RACの例会には、いつもロータリアンの参加者が多く、例会内容や会員増強についてなど様々なことでアドバイスを頂いております。今後もこのような良い関係を継続していけることが、何より大切だと考え活動しています。

グラフィックス1 グラフィックス2 グラフィックス3

この記事にコメントする

【必須】
【必須】
【必須】 (公開されません)

Copyright ©  ROTARY INTERNATIONAL DISTRICT 2720. All Rights Reserved.