- 国際ロータリー第2720地区 熊本・大分 - https://www.ri2720.org -

熊本第4グループ ガバナー公式訪問を終えて(熊本南)

9/8小山ガバナー公式訪問会長報告

 

熊本南ロータリークラブ
会長  田川 憲生

 

 小山康直RI第2720地区ガバナーの熊本第4グループ合同公式訪問が9月8日ホテル日航熊本を会場に開かれました。熊本南ロータリークラブがホスト役の合同例会で、和やかな中にも、最後は出席者全員ひとつになって、ロータリアンとしての自覚と絆を確かめ合ったと言えます。

 

合同例会に先立って、カバナーから各ロータリークラブのヒアリングが行われました。
各ロータリークラブの会長、幹事が出席しました。カバナーからはクラブの目的や会員増強、クラブの運営などについて取り組みを聞かれ、アドバイスもいただき、とても参考になりました。

 

 合同例会ではホストクラブの会長が挨拶した後、小山ガバナーが「ロータリーを学び直し、新たな第一歩を踏み出そう」とのスローガンを披露され、具体的には「しっかり学び直そう」「地区内のIT化を推し進めよう」「ロータリーの公共イメージをあげよう」-など7点について訴えられました。ガバナーから直接お伺い出来て本当に良かったと思いました。

 

 懇親会はとても盛り上がり、各クラブとの交流も行うことが出来ました。ここまでお世話いただいた徳永ガバナー補佐、そして最後に挨拶された野田ガバナーエレクトにも感謝申し上げます。

熊本第4グループ
バナー交換
てにてつないで