- 国際ロータリー第2720地区 熊本・大分 - https://www.ri2720.org -

熊本第3・4グループ・世界ポリオデー募金活動

熊本中央RC
公共イメージ部門長 波佐間 英樹

 

令和4年10月23日、日曜日10時より熊本森都心プラザに於いて、第3・4グループのIMが行われました。後藤ガバナー補佐の司会で榎ガバナー補佐より説明が行われ、堀川ガバナーの挨拶のあとに、永田RRFCによる『エンドポリオ』の講演を行いました。また、今回は来賓に第2730地区より山ノ内ガバナー、尾形ロータリーの友委員、田村公共イメージ部門長、第2720地区緒方ガバナー補佐も参加して頂きました。

熊本第3・4グループ・世界ポリオデー募金活動

 

その後、サクラマチ熊本の横に併設されました『熊本マチナカ音楽祭』の会場に移動し、堀川ガバナーの挨拶の後、おそろいの真っ赤な『END POLIO NOW』のTシャツを着て、ポスター、チラシ、募金箱を受け取り幟旗を掲げて指定された場所での募金活動を行いました。

熊本第3・4グループ・世界ポリオデー募金活動

 

また、九州四地区で活動を開始しましたメンバーの第2700地区から田村部門長、第2740地区からは原田部門長も駆けつけてきて頂きました。本当にありがとうございました。

熊本第3・4グループ・世界ポリオデー募金活動

 

台風で延期になった『秋の例大祭』の影響もあり、熊本市街は結構な人出で賑わっていました。天候も良すぎて10月にしては暑い日中でしたが、二時間の募金活動でみんな声を枯らしながら頑張ってくれました。

 

『ロータリークラブ・RAC,IAC・参加のご家族 皆様

国際ロータリー第2720地区 ガバナー 堀川 貴史
実行委員会 委員長 彌冨 照皇

世界ポリオデーについて

前略、 10月23日(日)は、世界ポリオデー啓発・募金活動にご賛同頂き、ありがとう御座いました。
おかげ様で、ロータリアン,RAC,IACそしてご家族様の総勢300名のご参加と募金総額401,780円のご寄付を賜りました。
これもひとえにご参加の皆様、8月から準備をして参りました実行委員会の皆様のロータリーへの理解と奉仕の原点がここにあったと感動致しました。
当日の様子や詳しい内容は、後日報告をさせて頂きますが、まずは感謝の気持ちをお伝え致します。
“ポリオ根絶に向かって、一歩前進したと確信致します。”
“皆様、ありがとう御座いました。”
今後共、奉仕への理解と推進へご協力宜しくお願い申し上げます。
草々』

実行委員会の皆様、会議で何度も集まって頂き、そして、早朝からの準備、撤収まで本当にお疲れさまでした。素晴らしい活動だったことをご報告いたします。