国際ロータリー第2720地区 熊本・大分

子どもたちの夢実現を応援(熊本菊南RC)

2021年10月01日

熊本菊南RC
木村 ユカリ

 

菊南ロータリークラブでは、昨年、熊本の子どもたちの夢を実現するために、DreamSupportersKumamoto 略してドリサポ熊本事業を立ち上げました。

子どもたちの夢実現を応援(熊本菊南RC)

 

実行委員長の宮川会員を中心に熊本県高等学校オンライン説明会を開催しました。昨年の水害や新型コロナウイルス感染症で学校生活や日常生活が制限され、志望校選考の機会も制限されている中で少しでも応援できればとの思いからです。今年は2日に分けての開催で1回目が9/27に行われました。延べ4,500人程の方々にご視聴頂きました。説明会だけでなく、熊本出身の現役パイロット増田機長様にも講演頂き、チャットを使って中学生の質問に答えて頂く事もできましたし、素晴らしいお話で、夢をかなえるためのヒント満載でした。熊日からの取材もあり新聞にも掲載されております!

子どもたちの夢実現を応援(熊本菊南RC)
子どもたちの夢実現を応援(熊本菊南RC)

 

次回は10/4です。当日は当クラブの会員、九州電設株式会社代表取締役 川内の講演になります。

 

この投稿が間に合えばと思っていますが、ご安心ください。数日後にはYouTubeにアップされますので、見逃した方はどうぞ「ドリサポ熊本」で検索頂ければと思います。
http://dream-supporters.com

この記事にコメントする

【必須】
【必須】
【必須】 (公開されません)

Copyright ©  ROTARY INTERNATIONAL DISTRICT 2720. All Rights Reserved.