国際ロータリー第2720地区 熊本・大分

ロータリー財団研修セミナーの開催

2018年10月12日

ロータリー財団部門
副部門長 川﨑 誠治

 

今回の財団研修セミナーの目的は、今までの財団委員長だけのセミナーでは無く国際奉仕部門・社会奉仕部門・事務局など、より実践的なセミナーになるよう設定し、資金推進委員会をはじめ、補助金委員会・資金管理委員会・グローバル補助金・ポリオ・プラス・平和フェローシップの6つのセクションに分け、髙山ガバナーのミッションをクリア出来るように行いました。又、セミナー資料は財団ハンドブックの補足版として、クラブでの保存をお願いし、勉強会などに活用して頂く様お願いしています。セミナーに参加出来なかったクラブの皆様は、地区事務所に問い合わせを頂ければメール添付も可能ですのでご利用ください。

 

熊本セミナー(小川ラポート)

ロータリー財団研修セミナーの開催

ロータリー財団研修セミナーの開催

 

 又、セミナーは少しでも多くの皆様に参加して頂く事を考慮して大分セミナー・熊本セミナーの二つに分けて開催しましたが、熊本セミナーでは台風25号が接近、一時は会場が避難所になりセミナー開催も危ぶまれましたが、前田地区研修リーダー・硯川ガバナーノミニーを迎え少し参加者が減りましたが無事開催することが出来ました。皆様のご協力に感謝申し上げます。

ロータリー財団研修セミナーの開催
ロータリー財団研修セミナーの開催

この記事にコメントする

【必須】
【必須】
【必須】 (公開されません)

Copyright ©  ROTARY INTERNATIONAL DISTRICT 2720. All Rights Reserved.