- 国際ロータリー第2720地区 熊本・大分 - https://www.ri2720.org -

RLIパートⅡ

地区研修委員会副研修リーダー
作守 順子

 

去る5月20日(日)ホルトホール大分にてRLIパートⅡが開催されました。
受講者37名をロータリー歴別に5つのグループに分け全6セッションを受けて頂きました。高校の授業並みのスケジュールをこなし皆さんさぞお疲れだと思いました。しかし、セッションでは活発な意見交換、ロータリーの知識のレクチャーを真剣に受けている姿がみられました。また、DLとしてはじめてセッションに立った方もいらっしゃり、真剣さの中にも笑顔が見られる場面もありました。セッション終了後はRI第2750地区よりお越しの熊本誠司RLI委員長より本日の感想と、これからのRLIの動向についてお話いただきました。当地区より2750地区でパートⅡとパートⅢを受講させて頂き、大変学ばせて頂いた上に、今回わざわざこのように九州まで足を運んでくださいました。ロータリーの友情に感謝です。永田ガバナーの講評では、セッションでの気になった事などを適格にご指摘いただきました。これからもパートⅢ、卒後コースとあります。沢山の人にRLIを受講して頂きロータリーの良さを知って頂きたいとおっしゃいました。最後に受講者を代表して八代RCの藤井会長に修了証を渡して頂きRLIパートⅡを終了いたしました。パートⅢは高山年度にて開催予定です。沢山の皆様のご参加をお待ち申し上げます。