- 国際ロータリー第2720地区 熊本・大分 - https://www.ri2720.org -

大分第3グループ ガバナー公式訪問を終えて(日出)

日出ロータリークラブ
会長 秋吉 尚康

 

 11月4日(火)別府湾ロイヤルホテルにて小山康直ガバナーをお迎えして、別府RC・別府東RC・別府北RC・別府中央RC・湯布院RC・日出RCの大分第3グループ6RC合同の公式訪問が開催されました。

 

 例会に先立ち小山ガバナー、上野ガバナー補佐、首藤地区筆頭副幹事をお迎えして各クラブの会長・幹事懇談会が30分間行われました。日出クラブは昨年に続いて、各小中学校の善行表彰や日出ロータリークラブ旗争奪少年野球大会等を行なう事を報告いたしました。小山ガバナーより「ロータリー財団の補助金を活用して、ロータリークラブのアピールをしながら、会員増強を目指すように頑張って下さい」とお言葉を頂き、日出クラブからは1人でも多くの会員を増やすことをお誓い申し上げました。

 

 合同例会のガバナーアドレスでは、会員増強についてロータリーを広め同じ志を持った仲間を増やすこと、退会防止のためにやさしい声かけの大切さ、RLIの教育プログラムの有効性、3月に行われる地区大会での講演内容についての大変興味深く心に残るお話をいただきました。

 

 最後に、お忙しいところ我々日出クラブにいろいろな御指導やアドバイス等、誠にありがとう御座いました。

 

大分第3グループ ガバナー公式訪問を終えて(日出)