国際ロータリー第2720地区 熊本・大分

大分第1グループ ガバナー公式訪問を終えて(日田)

2014年10月27日

公式訪問の報告

日田ロータリークラブ
会長 田嶋 篤

 

10月8日(水)に日田ロータリークラブをホストクラブとして、日田中央ロータリークラブ、玖珠ロータリークラブの3クラブ合同でのガバナー公式訪問が行われました。 例会の前に各クラブの今年度会長・ 幹事、及び次年度会長・幹事との懇談会が有り、クラプの活動について話し合いました。財団の地区資金を利用しての未来の夢の事業予定の有無や次年度に申請するために必要な事項などの貴重なアドバイスをいただきました。

 

合同例会の中、入会2年目の若い会員のSAAがガバナーアドレスを行わないまま例会を終了しようとし、驚いた私たちが慌てて訂正しました。私たちのミスでガバナーにご心配をおかけしました。もっと細かく丁寧にプログラムを作成し、SAAとも入念な打ち合わせをするべきでした。SAAの会員にも申し訳ありません。

 

ガバナーアドレスについては、職業奉仕、米山記念奨学会、ポリオ撲滅、ロータリーの友の活用等、多岐に渡ってご説明いただき大変勉強になりました。
 日田ロータリークラブの51年目の出発への新たな第一歩として、また私たちのクラブが未来永劫輝き続けていくために、勉強し直していきます。
また、その後の3クラブ合同の懇親会には100名近い会員が集まり、大変盛り上がりました。親睦委員会のメンバーには2次会の手配までしていただき、素晴らしい交流ができたと思います。本当にありがとうございました。

 

日田RC

日田中央RC

玖珠RC

この記事にコメントする

【必須】
【必須】
【必須】 (公開されません)

Copyright ©  ROTARY INTERNATIONAL DISTRICT 2720. All Rights Reserved.