国際ロータリー第2720地区 熊本・大分

「人吉ロータリークラブ創立60周年記念式典」報告(人吉RC)

2017年05月26日

60周年記念実行委員長
中川 貴夫

 

 平成29年5月20日(土曜日)人吉ロータリークラブの創立60周年記念式典を人吉カルチャーパレスにおいて開催いたしました。ご来賓として、人吉市長松岡隼人様、熊本県議会副議長溝口幸治様をお迎えし、第2720地区ガバナー前田眞実様(大分キャピタルRC)はじめ、第2740地区ガバナー大重勝弘様(指宿RC)、スポンサークラブの熊本ロータリークラブ会長・牛嶋正弘様、そして姉妹クラブ大韓民国慶山RC、中華民国台北稻北RCの皆様をはじめ620名のロータリアンの皆様にご登録戴き開催いたしました。

「人吉ロータリークラブ創立60周年記念式典」報告(人吉RC)

 

 人吉ロータリークラブは、昭和32年5月25日、熊本県下2番目のクラブとして熊本ロータリークラブ様をスポンサーとし吉村常助様が特別代表となって戴き誕生致しました。本年記念すべき創立60周年を迎える事が出来ましたのは、これまで多くの先輩方が「ロータリーの奉仕の理念」を磨き続けられてこられたからであると思っており、その歴史と伝統は、私たちの誇りとして現在63名の会員に受け継がれております。

 

 今回、創立60周年記念大会テーマを「爽やかでスマート そして地域と共に青少年に目を向けて」と致し、記念講演では無く地元、人吉市立第一中学校、人吉市立第二中学校、熊本県立人吉高等学校の吹奏楽部による三校合同で熊本震災復興を願い演奏会を開催いたしました。これは、全会員が心から喜びを分かち合える記念事業に、そして、地域で「青少年奉仕」としてロータリーを知って戴く事業として計画いたしました。演奏の最後には、参加者全員で復興の歌を合唱し、それぞれの学校に青少年支援金を贈呈させて戴きました。

「人吉ロータリークラブ創立60周年記念式典」報告(人吉RC)

 

 また、清流山水花・あゆの里ホテルでの祝宴におきましても、2階・4階を貸切り480名の大祝宴会となり慶山ロータリークラブ会長の友情演奏、テコンドウの演武、人吉RC夫人の会による「球磨の六調子音頭」、牛深RC会員とのコラボで「牛深ハイヤ音頭」を踊り楽しい一時を過ごして戴いたと思っております。

「人吉ロータリークラブ創立60周年記念式典」報告(人吉RC)

 

 創立60周年記念式典・祝宴会にご参加戴きましたロータリー会員の皆様の熱い友情とご厚情に感謝を致し報告とさせて戴きます。

 

 ありがとうございました。感謝

この記事にコメントする

【必須】
【必須】
【必須】 (公開されません)

Copyright ©  ROTARY INTERNATIONAL DISTRICT 2720. All Rights Reserved.