- 国際ロータリー第2720地区 熊本・大分 - https://www.ri2720.org -

熊本第5グループ ガバナー公式訪問を終えて(八代)

八代ロータリークラブ
会長 北原 英則

 

 8月5日 ガバナー野田三郎様、令夫人珠実様、ガバナー補佐吉富省也様、地区副幹事田中俊宏様、炎天下熊本第5グループ八代RCには地区ガバナーは数年振り、単独でご訪問を戴きましたことに厚くお礼申し上げ敬意を表します。

 

 例会に先立ちご指導戴く会長・幹事の懇談会では、RIのテーマ、RI会長の方針及び object of rotaryについてご説明を戴き亦クラブ運営に対しても丁寧なお話とご指導を戴きました。今後のクラブ運営に生かし繁栄の道へ繋がるよう努力いたします。

 

 令夫人珠実様より女性の立場からロータリーに対するお話及び女性会員に対する貴重なご助言を戴きました。

 

 ガバナーアドレスでは、プロジェクターを使って今までにない、細かく掘り下げられ目的のあるロータリーを分類され非常に理解し易い方法でご説明を戴きました。 

 

 クラブでのベテラン会員と新しい会員との融和など解説等素晴らしいテーマを全会員で拝聴でき今後のクラブ運営に役立て参りたいと思います。

 

 ガバナーと会員の交流ではガバナーのお考えの「object of rotary ロータリーの綱領と目的」についてご説明があり、会員からの質問は新しい綱領と目的について、ガバナーアドレスで会員がこれだけ詳しくお話を戴いたのは始めてのことで感動した内容と出席率について、会員が持っているロータリーに対する素晴らしい考え方の内容の実行のありかた等など質問があり、詰まる所ガバナーのスローガン「ロータリー活動を通じて、新たな気づきを、そして自己の成長につなげよう」に行き着くのではないかと言う思いで、ガバナーの卓越したスローガンに感動いたした次第です。

熊本第5グループ ガバナー公式訪問を終えて(八代)

熊本第5グループ ガバナー公式訪問を終えて(八代)

熊本第5グループ ガバナー公式訪問を終えて(八代)