- 国際ロータリー第2720地区 熊本・大分 - https://www.ri2720.org -

インドマニパールタウンRCとのバナー交換

熊本西ロータリークラブ
社会奉仕委員長 出田 晴彦

 

 平成27年10月27日(火)にインドマニパールタウンロータリークラブ会長ご夫妻が10月23日から27日まで熊本に滞在されました。セサーパ・ライ会長とキランナイ・ライ夫人は同じクラブのロータリアンです。ライ会長は熊本大学で行われるコンファレンス参加のために来熊されましたが、熊本西クラブ例会に出席してバナー交換をしたいと希望されました。最終日の27日に例会出席後帰国する予定でしたが、飛行機の出発時間に変更があり出席できないため、当日の朝に滞在ホテルのロービーでお逢いすることとしました。

 

 当クラブの村山会長と直前会長の出田が出向きバナーを交換しました。お逢いするまでのやり取りはメールの英文でしたが、英語の会話は聞き取りにくく、良く理解できませんでした。唯、是非インドに来て欲しいと誘われた気がします。そして、荒尾ロータリークラブと肥後大津クラブともバナーを交換したそうです。23日には熊本中央ロータリークラブとのバナー交換を予定されていましたが、飛行機の到着時間が遅くなり出向くことが出来なかったそうです。しきりに、謝っておられました。

 

 マニパールタウンロータリークラブは今年の1月に創立されたばかりです。ですが、非常に精力的に世界各地を回っておられます。アメリカ・フランス・ホンコン・タイ・シンガポールおよびマレーシアに行ったそうです。バナー交換が趣味かと思われます。そのうち幾つバナー交換したのかはわかりませんが。

 

 帰国後にお礼のメールを頂きましたが、再度インドに来て下さいと書いてありました。そう簡単に行けるものではありませんが、行っても良いかな~などとふと思わせるのもロータリーなのかもしれません。

 

インドマニパールタウンRCとのバナー交換

http://www.ri2720.org/section_news/kumamoto_4/post-5498/