国際ロータリー第2720地区 熊本・大分

熊本西ローターアクトクラブ活動報告

2014年08月21日

熊本西RAC
会長 甲斐陽佑

こんにちは。熊本西RACです。私たち熊本西RACは、男性4名、女性1名の計5名で活動しております。会員の職業は動物看護師と専門学校教諭で、会員が務める専門学校の教室を利用し、月に2回例会を行っております。第1例会は主に、親クラブである熊本西RCよりロータリアンの方をお招きし、卓話を拝聴したり、親クラブと共同で行っているエコキャップ回収活動についての報告や勉強会等を実施しています。第2例会は、老人介護施設などを訪問し我がクラブの特徴でもある「動物介在活動」をメインに行っております。動物介在活動とは、一定のしつけや訓練を受けた犬や猫などを連れて施設を訪問し、動物たちとの触れ合いを通し、癒しや機能回復を目的としたアニマルセラピーを行うものです。動物介在活動には毎回奇跡や感動があり「動物の力」「人間の力」が共鳴し、笑顔がこぼれる瞬間、なんとも言えない充実感を味わうことができます。第2例会は開催場所が毎回異なるために移動例会という形式をとっておりますがぜひ一度私たちと一緒に感動を味わってみませんか。例会訪問やメイキャップをぜひ待ちしています。

グラフィックス1 グラフィックス2

この記事にコメントする

【必須】
【必須】
【必須】 (公開されません)

Copyright ©  ROTARY INTERNATIONAL DISTRICT 2720. All Rights Reserved.