- 国際ロータリー第2720地区 熊本・大分 - https://www.ri2720.org -

熊本城東ローターアクトクラブ活動報告

熊本城東ローターアクトクラブ
幹事  木山 沙紀

熊本城東ローターアクトクラブでは、例会を通して様々な機会や知識を得る目的はもちろん、たくさんの人との出会いや友情も大切に活動しております。例会では熊本城東ロータリークラブの方々をお招きし、普段聞けないような経営・管理者側からの“職業卓話”や“体験談”といった、非常に興味深いお話しをたくさん頂いております。このような機会は、私たちアクターの意識に大きく影響を与え『常に高い意識を持って活動しよう!』と、活動意欲の源ともなっております。また、対外的な活動として約10年前より年に数回、児童養護施設へクリスマス会や学苑祭といったイベント支援(手伝い)などの社会奉仕活動を中心に活発に活動しています。こうした活動に参加しすることでローターアクト活動にも大きな刺激となり私たちの活動向上へと繋がっております。
活動後は参加者とみんなで食事をし、例会などでは話せなかった話しや近況などを語り、クラブ会員との友情を深めています。
◆前年度6月の研修会
当クラブの積極的な活動とクラブ運営が評価され、2名の会員が表彰されました。
左:新人賞 右:地区幹事賞

グラフィックス1

◆通常例会
いつも提唱RCのみなさまよりMUと運営のサポートをして頂いております。

グラフィックス2

◆懇親会
合同例会の後、城東RAC会長西山元気より乾杯の挨拶。

グラフィックス3

◆親子ボート大会
提唱RC主催のイベント。親子クラブとして、楽しみながら毎年お手伝いに参加しています。

グラフィックス4

◆熊本城東RC、熊本城東RAC 懇親会
米山奨学生の会員が誕生日と卒業する為、ロータリークラブの皆様と協力してサプライズでお祝いも行いました。

グラフィックス5