- 国際ロータリー第2720地区 熊本・大分 - https://www.ri2720.org -

熊本第2グループ ガバナー公式訪問を終えて(熊本菊南)

熊本菊南RC
会長 木村 ユカリ

 

まずは前田眞実ガバナーには、暑い中ありがとうございました。
有意義な時間を過すことができました。

 

会長幹事懇談会においてガバナーより、御指導いただきました。

 

当クラブは、何をおいても会員増強です。会員増強、戦略計画として2年連続で委員長を任せる方法もある。と、例を挙げて頂きました。全員で取り組む課題です。
R財団の年次基金目標額 100ドルとしました。財団委員長からの声掛けによって目標達成したいと思います。また、今期、100周年を迎えることから、何か記念行事をとの事でした。少人数の当クラブでは新しいことは無理ですので、天使園とのスポーツ観戦について、ロータリーとしての広報をしっかりして今までよりも意識を持って活動することで十分との事でしたので、取組みたいと思います。

 

規程審議会の結果による細則変更について、
当クラブの例会は凛とした例会を行っていてそれがクラブの魅力だとおもいますので、良さを残しつつ、検討していく項目もあると思います。
ガバナーより、元に戻しても良いので、まずやってみるのも方法です。とのご意見を賜りました。
その他質問として 地区表彰についてしました。当クラブでもチャレンジできるのは
・ホームクラブ出席率優秀クラブ
 来月のガバナー月信からホームクラブ出席率も表示される予定とのこと
 昨年度の出席率は88.15% 表彰圏内にあるとのこと

 

一年をきりました。今後目標に向けて取り組むと共にロータリーを楽しみたいと思います。
最後になりますが、今期のガバナー補佐は当クラブの上田耕三会員です。クラブとしても盛り立てていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

 

熊本第2グループ ガバナー公式訪問を終えて(熊本菊南)

熊本第2グループ ガバナー公式訪問を終えて(熊本菊南)

熊本第2グループ ガバナー公式訪問を終えて(熊本菊南)