国際ロータリー第2720地区 熊本・大分

「管理運営・広報合同セミナー」の報告

2017年03月16日

管理運営部門長
上野 公則

 

 3月4日(土)ホルトホール大分にて、管理運営・広報合同セミナー(大分会場)を、前田ガバナーはじめ75名の出席で開催しました。今回のセミナーの内容は、「MyRotaryとロータリークラブセントラル活用推進について」であり、広報のIT研修委員会の森川委員長を中心に、特にクラブの重責を担う幹事・幹事エレクト・IT担当者を義務出席とし、実施されました。

「管理運営・広報合同セミナー」の報告
「管理運営・広報合同セミナー」の報告
「管理運営・広報合同セミナー」の報告
「管理運営・広報合同セミナー」の報告

 

 森川委員長の説明が大変分かりやすく好評でした。

  • RIのIT化が非常に進んでいることがよく理解でき、ロータリークラブセントラルの活用法が分かってよかった。
  • 大変勉強になった。中身のあるセミナーでした。
  • マイロータリーの状況や問題点がよく理解できました。熱意を感じた。

など、好評価のセミナーでした。

 

 国際ロータリーは、組織強化の為「情報化」を推進し、各種資料や情報もウエブサイト経由で提供されています。各クラブでも、会員管理・活動報告のオンライン化が求められているのが現状です。

 

 前田ガバナーから、今年度の取組み要望事項の中に「クラブセントラルよりクラブの数値を入力する方法を広報と相談して対応してほしい」との指示があり、永田ガバナーエレクトからは、次年度ロータリアンの目標として「マイロータリーに登録しましょう 地区目標50%」と示されました。

 

地区として、マイロータリーの登録50%を早急に達成しましょう。

この記事にコメントする

【必須】
【必須】
【必須】 (公開されません)

Copyright ©  ROTARY INTERNATIONAL DISTRICT 2720. All Rights Reserved.